大室山では毎年「山焼き」が行われます。

2月の第2日曜日が予定されていますが、なんでかんでと延期になることが多いです。

せっかく山焼きを見ようと訪れた観光客の方が、見られないということもあります。

逆に言えば、見られたらラッキーです!

今日は2月の第2日曜日で、山焼きの予定でしたが、降雪(!)のため来週に延期だそうです(^_^;)

そういえば昨夜、雨がぱらついていたような・・・。

大室山は雪だったのですね。

私が何年か前に大室山の山焼きを見たのは、延期に延期を重ねた3月の第2週でした。

間近で見るとものすごい迫力です。

今年はとりあえず2月16日に延期になりましたが、来週は雨の予報。

草がぬれると燃えにくくなるので、また延期になってしまうかもしれませんね。

ネットで情報を確認してお出かけください(^^)

<追記>

2020年の大室山山焼きは、結局2月24日に行われました。

こちら↓がそのときの写真です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です